シンプル!ミートチーズオムレツ【簡単・時短・糖質ゼロ】

スポンサードリンク

糖質制限や低糖質の食事をしている人も多いだろう。

実はオレのやっていたりする。

実はダッチオーブンやスキレットで作るレシピの数々はご飯ものを除くと、けっこう低糖質だ。

今日のこいつもめっちゃ低糖質。ほぼゼロのはず。

シンプル!ミートチーズオムレツ:材料

  • 豚ひき肉300g程度
  • 玉子:5個
  • チーズ:適量
  • 塩・コショウ:適量

玉子をボールに割入れ溶きます。塩・コショウで味付けをしておきましょう。

シンプル!ミートチーズオムレツ:作り方

スキレットをプレヒートしてひき肉を炒めます。

ひき肉に火が通ったらチーズを振り入れます。

その上より溶き玉子をかけます。

シンプル!ミートチーズオムレツ:焼き上げ

全体に玉子液がまわったら中弱火でじっくりと底面を焼き上げます。

側面が固まったら、魚焼きグリルで上面を焼き上げます。

シンプル!ミートチーズオムレツの完成!

これね簡単にできて、マジでウマい。さらに糖質はほとんどゼロ!

塩コショウを振って食べるもよし、糖質ゼロならマヨネーズをたっぷりかけるもよし。

糖質を気にしないなら、やっぱりケチャップかな。

とにかくそのままでも、冷めても、どんなソースをかけてもウマい。そしてビールにめっちゃ合うぜ。

チーズはたっぷり目に入れることをおすすめするよ。

スポンサードリンク

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

管理人について

管理者

管理者:Yasu

アウトドア好きで料理好きな管理者Yasuです。当サイトはYasuの鉄鍋料理レシピ集となっています。ダッチオーブンはアウトドアでキッチンで大活躍!ダッチオーブンに材料を入れて火にかけておけば、あとはオーブンがすべてやってくれます。あなたもダッチオーブンワールドへどうぞ!!

マジウマおすすめレシピ

  1. 揚げ物は、マジでダッチオーブンで揚げることをおすすめするぞ。なんといっても、その肉厚によりいった…
  2. おいしそうないいタコが手に入った。冷凍解凍のタコだけど、北海道の蒸しタコ。それも刺身用。こい…
  3. やっぱりベーコンエッグはスキレットで焼くのが一番うまい。そりゃそうだ。この鉄フライパンの蓄熱量は…
  4. 鮭はうまい。今がマジで旬。今年は鮭がたくさん取れているそうだ。なので鮭、少し安くなるといいな。…
  5. お休み中のブランチはやっぱりスキレット、ワンプレートで行くといいよそこで今日はスキレットでグラタ…

年別アーカイブ

PAGE TOP