ラムももステーキをミディアムレアで焼く【スキレットでステーキ!】

スポンサードリンク

今日でシルバーウィークも最終日。ウチはシルバーウィークなどの混んでるときは家にいる。

そんでもって、いつもよりおいしいものを食べたりする。

今週は1週間連続でダッチオーブン、スキレット、サービングポットのレシピをアップしてきました。

シルバーウィーク最終日は、ラムのももステーキをミディアムレアで焼いたぞ。

ラムももステーキをミディアムレアで焼く:材料

  • ラムももステーキ:必要量
  • コショウ

ラムももステーキをミディアムレアで焼く:下準備

肉は約1時間前には冷蔵庫より出して、室温になじませる。

塩コショウは焼く直前に。

両面にまんべんなく塩コショウをふる。

ラムももステーキをミディアムレアで焼く:焼き方

スキレットをプレヒートします。

油をひきます。フワッと煙が上がってきたら焼き始めOK。

きっちりとキッチンタイマーで測りましょう。

まずは片面を焼きます。約1分強火で焼きます。

1分たったら、火を弱火にして1分焼きます。

火を強火にして、肉をひっくり返します。

逆面を約30秒焼きます。いい音で、いい香りも漂ってきます。

強火30秒経過したら、蓋をして弱火にします。

蓋をして2分間焼きます。

以上で焼き上げ終了。

いい色でラムもも肉が焼きあがりました。

肉厚1㎝くらいの肉でこのくらいの時間焼くとちょうどミディアムレアで焼きあがります。

スキレットはステーキを焼くのも大活躍!ぜひお試しを!

スポンサードリンク

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

管理人について

管理者

管理者:Yasu

アウトドア好きで料理好きな管理者Yasuです。当サイトはYasuの鉄鍋料理レシピ集となっています。ダッチオーブンはアウトドアでキッチンで大活躍!ダッチオーブンに材料を入れて火にかけておけば、あとはオーブンがすべてやってくれます。あなたもダッチオーブンワールドへどうぞ!!

マジウマおすすめレシピ

  1. ピラフはチャーハンみたいに炊けているご飯を炒めるのではない。そう、スープでお米を炊き上げるんだ。…
  2. キャンプダッチオーブンの深さって、すき焼きに絶妙な深さだといつも思う。市販されている、いわゆるす…
  3. ミートローフというと・・・なんだかメンドくさそう、というイメージがあります。しかし、そんなことな…
  4. 鮭はうまい。今がマジで旬。今年は鮭がたくさん取れているそうだ。なので鮭、少し安くなるといいな。…
  5. 鮭とタラコがたくさん、そして割引きで買っちゃった。焼いてよし、つまみによし、ご飯に乗せてよし、さ…

年別アーカイブ

PAGE TOP