ベーコンエッグはスキレットで行こう【目玉焼きがウマい!】

スポンサードリンク

やっぱりベーコンエッグはスキレットで焼くのが一番うまい。

そりゃそうだ。この鉄フライパンの蓄熱量は半端ない。その力で焼くのだから余裕たっぷりだ。

力のあるフライパンで焼く目玉焼きはマジでうまいぜ。

ベーコンエッグ:材料(1人分)

  • ベーコン:2枚
  • 玉子:2個

ベーコンエッグ:作り方

スキレットをプレヒートして油をしく。

煙が少々上がってきたら、まずはベーコンを焼こう。

両面こんがり焼く。焼きあがったらお皿に取っておこう。

玉子は必ずチェックする

玉子はボールにいったん取り、必ずチェックしましょう。

目玉焼きを焼く

再度スキレットをプレヒート。油をしいて余分な油をキッチンペーパーでふき取り玉子を投入する。

ジュッといい音たてて玉子が固まり始める。

スキレットの蓋をして中弱火で1分。

大体1分で半熟、1分半で君が固まり始める。

お好きな硬さで火を止める。

これで1分30秒程度。玉子を崩さないように皿に盛る。

あとはお好みに調味料で味を整える。

醤油はもちろん、とんかつソース、ケチャップもいける。

今回はスタンダードに塩コショウで味を整えた。このまま食すもよし、ご飯に乗せるもよし、トーストに乗せるもよし。

こんなふっくらおいしい目玉焼きが出てくると朝が幸せになりますよ!

スポンサードリンク

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

管理人について

管理者

管理者:Yasu

アウトドア好きで料理好きな管理者Yasuです。当サイトはYasuの鉄鍋料理レシピ集となっています。ダッチオーブンはアウトドアでキッチンで大活躍!ダッチオーブンに材料を入れて火にかけておけば、あとはオーブンがすべてやってくれます。あなたもダッチオーブンワールドへどうぞ!!

マジウマおすすめレシピ

  1. 鮭とタラコがたくさん、そして割引きで買っちゃった。焼いてよし、つまみによし、ご飯に乗せてよし、さ…
  2. キーマーカレーの「キーマ」とは、ヒンディー語などで「細切れ肉」または「ひき肉」を意味って知っていまし…
  3. 玉ねぎという食材は本当に偉大だ!自分もダシを出すくせに、相手の味も吸い込んでしまう。というわ…
  4. お休み中のブランチはやっぱりスキレット、ワンプレートで行くといいよそこで今日はスキレットでグラタ…
  5. イカ飯はうまい。イカ飯といえば、大体の駅弁系のランキングで、絶対にはいるよね。そして、イカ飯…

年別アーカイブ

PAGE TOP